マイベストプロ愛媛

コラム

異変を事前に察知するには…

2020年1月18日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:ビジネス

地震が度々発生していますね。
大きな地震が来るのでしょうか。
今年も災害の多い年となりそうです。

さて今日は「異変を事前に察知するには…」というお題です。
災害を事前に察知することは出来ませんが、戦争の異変ならもしかすると察知出来るかもしれません。

というのは、こんなことがあったからです。
まずは、こちらをご覧ください。



ツイッター



これは「ツイッター」と呼ばれるインターネット上のサービスですが、有名人・芸能人・政治家などの皆さんがツイッター上で様々なことを「つぶやいて」います。

今年の6日、河野太郎防衛大臣が「お伊勢参りをキャンセルして執務」というつぶやきを行いました。
このつぶやきの直後、インターネット上では「何かが起きるのでは?」という憶測が流れたのですが、8日に米軍基地2カ所を弾道ミサイル十数発でイランが攻撃を行いました。

完全な予想にはなりますが、河野太郎防衛大臣がお伊勢参りをキャンセルして執務を行ったのは、もしかすると、イランが米軍基地を攻撃するという情報を入手していたのではないかと思います。

つまり、防衛大臣という要職を務めている政治家のツイッターをチェックしていれば、戦争や紛争などの兆候を報道やニュースよりも早く察知出来るのではないかと思う訳です。

そして、戦争や紛争などの兆候を「察知」することができれば、このような金買取価格の値動きも自ずと分かってくるハズです。


2020.1.8 金買取価格
純金 インゴット
¥5,930-
前日比+310円


高齢者の方々には「ツイッター」というものを駆使することは難しいかもしれません。
ですが、難しいことに取り組むだけの価値はあると思います。



まだツイッターというものを知らなかった高齢者の方々、インターネットへの取り組みを始めてはいかがでしょうか。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 異変を事前に察知するには…

© My Best Pro