金高騰のまま年越しへ

池田正一

池田正一

テーマ:時事ネタ

桜を見る会問題に続いて今度はIRですか。
今年ほど事件や不祥事が多い年があったでしょうか。
年明けの政界は荒れそうですね。

さて今日は「金高騰のまま年越しへ」というお題です。

12月25日に「¥5,630-/g」という金買取価格最高値をマークしましたが、その後、ほぼ値が下がらず2019年営業最終日はこのような買取価格となりました。


2019.12.28 金買取価格
純金 インゴット
¥5,620-


大きく金が売られても良い局面だったと思いますが、ほぼ値が下がっていないということは、こんなに高騰したのに「売られなかった」ということでしょう。

2020年日経平均3万円なんて言葉が出始めているようですが、筆者としてはとてもそのような「楽観」は出来ませんね。
2020年のマーケットは、常に暴落に怯えながらチキンレースに参加する、このような心情で進んでいくと思っています。

当店は、今日が今年最後の営業となっています。
新年8日より通常通りの営業となります。




それでは皆さま良いお年を!




それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

池田正一
専門家

池田正一(鑑定士)

有限会社池田質舗

当店では、金の買取・プラチナの買取に非常に力を入れております。金やプラチナの買い取り価格は、地域No.1の買取価格で買い取る事を宣言します。また、金やプラチナの買取に際して手数料等は一切頂きません。

池田正一プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

池田正一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼