マイベストプロ愛媛

コラム

やはり出てきました

2019年8月28日

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

大雨で九州が被災した様子ですね。
台風でもなくただの大雨で毎年被害が出るようになりました。
これも異常気象の影響なのでしょうか。

さて今日は「やはり出てきました」というお題です。
前々回のコラムに
”あまり聞きたくありませんが「牛丼の値段が下がり…」というようなニュースがまた流れるのではないかと思います。”
という内容を書きましたが、出てきましたね。

外食チェーン、値下げ続々 消費増税で客離れ懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190828-00000026-ann-bus_all

この記事によりますと「消費税増税への懸念」から値下げを行というように書かれていますが、これは「デフレ」が始まりつつあるという前触れでしょう。

前々回のコラムに、
”「デフレ」に逆戻り。”
ということを書きましたが、どうやらその通りになりそうです。

これからは「デフレ基調で経済が進んでいく」ということを頭に入れておいた方が良いのかもしれません。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. やはり出てきました

© My Best Pro