マイベストプロ愛媛

コラム

盗まれたロレックスを想像してみる

2019年5月24日 公開 / 2019年5月30日更新

テーマ:時事ネタ

コラムカテゴリ:くらし

まだ5月ですが、すでに「真夏日」という言葉が聞こえるようになりました。
熱中症への注意が必要なようですが、今年の夏は一体どんな夏になるのでしょうか。

さて今日は「盗まれたロレックスを想像してみる」というお題です。
昨日、東京でこのような事件があったようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000562-san-soci

こちらの記事によりますと「ロレックス社製の腕時計2点(時価計約1600万円相当)が窃盗被害」にあったようですが、腕時計2点で1600万円相当とは、なかなかのお品物だったのではないかと想像出来ますね。

では、この事件で窃盗被害にあったロレックス社製の腕時計とは、どんなモデルだったのでしょうか。
私の予想では、以下の2点です。

・ロレックス デイトナ 116506
・ロレックス GMTマスターII 116758SARU

まず、ロレックス デイトナ 116506というお品物ですが、外観はこのようなお品物です。

デイトナ

このモデル、キムタクが着用していたことからプレミア価格となり、並行輸入品店では700万円を超えるプライスが付けられることもあるようです。

次に、ロレックス GMTマスターII 116758SARUですが、外観はこのようなお品物です。



このように宝石がちりばめられた大変豪華なモデルになっています。どう見積もっても1000万円は下らないでしょう。

盗まれたロレックスは、これらのお品物ではないかと想像してみましたが、当たらずといえど遠からず、といった所なのではないでしょうか。











それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 盗まれたロレックスを想像してみる

© My Best Pro