マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

まるで読めない展開

2019年1月11日

テーマ:時事ネタ

前回のコラムで注目するべきイベントとして「ダボス会議」を挙げていましたが、どうやらトランプ大統領は出席を見送るようです。

https://www.yomiuri.co.jp/worlhttps://www.yomiuri.co.jp/world/20190111-OYT1T50029.html

という事を引用しつつコラムを書こうと思っていた矢先、このようなニュースが入ってきました。

https://jp.reuters.com/articlehttps://jp.reuters.com/article/idJP2019011101002334?il=0

こちらの記事によりますと、2020年オリンピック招致についてどうやら収賄がらみの何かがあったようで、フランス当局が捜査に乗り出したようです。

昨年の日産ゴーン氏の逮捕から、いろいろな事が立て続けに起きるようになりました。
そしてまた、このような日本オリンピック委員会(JOC)の竹田会長が逮捕されるのかどうなのかというような事が起きる訳です。

2019年波乱の幕開けとなりましたが、どんどんいろんな事が出てきそうです。

オリンピック自体は、スポーツの祭典ですので政治的には中立であるべきですが、経済的には大きなインパクトがあります。

このJOC竹田会長が逮捕される事がマーケットにどのような影響を及ぼすのでしょうか。
これから3連休に入りますので、週明け火曜日のマーケットに注目したいと思います。

金価格については、もうこれは完全に様子見の状況です。

2019.1.10 金買取価格
純金 インゴット
¥4,710-
前日比±0円

2019.1.11 金買取価格
純金 インゴット
¥4,700-
前日比-10円

2018年12月から何か大きな力が働いている事は間違いないと思いますが、この大きな力が何なのかマーケットも見定めることが出来ていないように感じます。
アメリカの政府期間が一部閉鎖されている限り、金買取価格は様子見の状態が続くでしょう。


それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share
関連するコラム