マイベストプロ愛媛

コラム

ノベルティグッズの買取

2017年11月14日

テーマ:買取事例

コラムカテゴリ:くらし

気象庁が13日に、低温または大雪に関する異常天候早期警戒情報を発表したそうです。
異常天候早期警戒情報なんていう言葉を初めて聞きましたが、何しろ注意しておいた方が良さそうです。

さて今日は「ノベルティグッズの買取」というお題です。
ノベルティグッズと言っても、ピンとこない読者の方もいらっしゃると思います。

ですので、簡単に説明してみますと…
ノベルティは、「novelty」という英語で意味は「珍しさ」「目新しさ」「新しい物」という意味が含まれています。
グッズは、「goods」いう英語で意味は「商品」「品物」といった意味で使われます。
従って、ノベルティグッズとは、珍しい商品、目新しい品物、というような意味になります。

様々な企業が、販売促進の為に消費者に無料でノベルティグッズを配ることがあります。
その中でブランド品メーカーも、ノベルティグッズを配ることがあるんですね。

今回は、ルイヴィトンのノベルティグッズを買取事例を元にご紹介したいと思います。



ルイ・ヴィトン ノベルティ オブジェ エアバルーン

ルイ・ヴィトン ノベルティ オブジェ エアバルーン
買取価格 14,000円



ルイヴィトン ノベルティ トランクオブジェ

ルイヴィトン ノベルティ トランクオブジェ
買取価格 20,000円



これらのお品物は、店頭で販売されているものではなく、ルイヴィトンで開催されるイベントに招待された方のみに配られるような珍しいお品物です。
普段、あまり見かけることの無いお品物ですが、こんなものまで買取させて頂いています。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. ノベルティグッズの買取

© My Best Pro