壊れていても構いません! 〜金の買取〜
今日は、前置き無しで本題に入ります。
金の買取価格が高騰の気配を見せています。
そこで、ちょっと細かな話なのですが、「金インゴットの買取価格と24金買取価格」というお題でコラムを書きたいと思います。
少し前のコラムで「中古の金というものは存在しない」「貴金属は循環する」というような事を書きましたが、金は、精錬されなおされ新たな宝飾品へと生まれ変わります。
一方、金インゴットは、主に「投資目的」「資産目的」で流通しており、インゴットそのまま流通していきます。
ここに、買取価格の差が生まれる余地があります。
金インゴットは、純金ですので、もちろん24金なのですが、宝飾品としての24金とは違う価値があります。
前々回のコラムで書きましたが、インゴットには刻印がなされており、その品質が保証されているからです(ノーブランドのインゴットを除く)。
池田質舗では、限界まで高く買い取りを行う為、金インゴットと24金の買取価格を完全に分けています。
金インゴットの方が24金よりも高くなっています。
金価格が高騰し始めると、かならず悪徳業者が跋扈し始めます。
くれぐれもご注意ください。
それではまた、次のコラムでお会いしましょう。
★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/
★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/
★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78