マイベストプロ愛媛

コラム

オメガ スピードマスター買い取り価格安定傾向

2017年8月16日 公開 / 2017年8月17日更新

テーマ:ブランド品

コラムカテゴリ:くらし

ニュースを見ていますと「40年ぶりに東京で15日連続の雨」ということのようでした。
ふと思い出したのですが、梅雨明け早々、東京では雨不足により取水制限が早早と始まっていたハズです。
東京にとってはまさに恵みの雨だったのではないでしょうか。
何事も塞翁が馬ですね。

さて今日は「オメガ スピードマスター買い取り価格安定傾向」というお題です。
先日、ロレックスのデイトジャストが買い取り価格下落傾向を見せていると書きましたが、今回はオメガです。


オメガ スピードマスター3572.50

2017年8月
オメガ スピードマスター SS/SS HW
型番3572.50
買取価格 230,000円


オメガ スピードマスター3576-50

2017年5月
オメガ スピードマスター SS/SS HW
型番3576-50
買取価格 230,000円


オメガ スピードマスター3570-50

2015年5月
オメガ  スピードマスター SS/SS HW
型番3570-50
買取価格 210,000円

3つ目の買い取り事例だけ数年前の事例ですが、むしろ比較になると思います。
すべて手巻きモデルの買い取り事例を挙げてみました。
もちろんお品物の状態にもよりますが、買い取り価格が安定していますね。
オメガのスピードマスターは、安定した人気に支えられているという事が背景にありそうです。

もし、オメガのスピードマスターを売ろうとお考えの方は、いつ売っても良いと思います。
急ぐ必要はなさそうです。
また、オメガのスピードマスターの中古を購入しようとお考えの方は、これもいつ買っても良いと思います。
急ぐ必要はなさそうです。

逆に、先日コラムに書きましたロレックスのデイトジャストを売ろうとお考えの方は、急いだ方が良いと思います。
手元に置いておけば置くほど、値が下がってしまいかねません。
また、もしもロレックスのデイトジャストの中古を購入しようとお考えの方は、ちょっと待った方が無難だと思います。
「待っていれば、中古の販売価格は下がってくると予想されます」






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. オメガ スピードマスター買い取り価格安定傾向

© My Best Pro