マイベストプロ愛媛

コラム

日本万国博覧会EXPO'70記念メダル

2017年8月23日

テーマ:買取事例

コラムカテゴリ:くらし

また暑くなってきました。
ここの所、じりじりと照りつける日差しが戻ってきましたね。
そろそろ秋が待ち遠しくなってきた今日この頃です。

さて今日は「日本万国博覧会EXPO'70記念メダル」のお話です。
最近、記念メダルや金貨のお話が続きますが、これは記念メダルや金貨の買取事例が増えてきているからなんです。

日本万国博覧会EXPO'70記念メダルとは、このようなお品物です。



日本万国博覧会EXPO'70記念メダル

メダル Pt1000 大阪EXPO70
重量:27.2g
買取価格:92,600円



この記念メダルは、1970年に行われた日本万国博覧会を記念して作られました。
このプラチナの記念メダル以外に、金メダル、銀メダルが作られています。
金は13.4gの記念メダルだったようですので、このプラチナ記念メダルはかなり大きなサイズですね。
金より大きく作ったのは、造幣局が作った初めての公式プラチナメダルだったからでしょうか。







それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 日本万国博覧会EXPO'70記念メダル

© My Best Pro