マイベストプロ愛媛

コラム

ダイヤモンドの価格が上がってくるかと思いましたが...

2017年6月21日

テーマ:買取事例

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイヤモンド 選び方

雨が降ると、暑さが相当和らぎますね。
夏本番を迎える前に、一度カラダを休めておきたい所です。
良い梅雨の過ごし方を考えている今日この頃です。

さて今日は「ダイヤモンドの価格が上がってくるかと思いましたが…」というお題です。
トランプ大統領が就任してから、6ヶ月が過ぎようとしています。
経済や外交の面で、強いアメリカが帰ってくるかもしれない、という期待感があったのですが、これまでの所、そうでもなさそうです。

この事は、マーケットにも反映されており、イマイチ方向感が定まらない感じで推移しています。
また、イギリスやヨーロッパでテロ事件が多発しており、これらの事件もマーケットに暗い影を落としているように思えます。

ダイヤモンドの価格が上がってくるかに思えましたが、傾向としては上がってきていません。
また、金価格についても、下落する訳でもなく高騰する訳でもなく、高止まりと言えなくはないのでしょうけれども、なんとなく軟調といった雰囲気です。

と、このような状況ですので、当店としましては、利益をさらに削ってお客様に還元するという事に取り組んでいます。
金もダイヤモンドもイマイチですが、池田質舗の買取価格は、これまで通りの高値です。

参考までに、最近の買取事例を。



Pt900指輪 ダイヤ0.507ct
Pt900指輪 ダイヤ0.507ct
買取価格 154,000円


Pt900指輪 ダイヤ1.027ct
Pt900指輪 ダイヤ1.027ct
買取価格 240,000円


Pt850/Pt900ネックレス ダイヤ2.016ct
Pt850/Pt900ネックレス ダイヤ2.016ct
買取価格 400,000円

ダイヤモンド0.5ctから2ctぐらいの買取を上げてみました。
ダイヤモンドのカラットでどれぐらい買取価格が変わってくるかがよく分かると思います。







それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. ダイヤモンドの価格が上がってくるかと思いましたが...

© My Best Pro