マイベストプロ愛媛

コラム

続・生前整理

2015年11月17日

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

何回か前のコラムで書きました「生前整理」が思いのほか好評でして、ちょっと古めの時代を感じるようなお品物の買取を、ここのところたくさんさせて頂きました。

ちょっと古めの…というのがこちら。

ロレックス デイトジャスト YG/SS AT  型番69173
ロレックス デイトジャスト
YG/SS AT
型番69173

こちらは、1987年製のロレックスデイトジャストでして、1987年といいますと、いよいよバブル景気へと入っていく入り口あたり、といった時代でしょうか。
今から28年前ですから、ちょうどその頃、40歳ぐらいの現役バリバリの方が今は68歳、昔のことに思いを馳せながら、整理されたのかもしれませんね。
お品物の状態にもよりますが、28年前のロレックスにも、17万円という買取価格がつきます。年数を考えると立派な価格だと思います。

1987年といいますと、これからまさにバブル経済へと突入していく、いうなればバブル前夜とも言える時代ですね。
キラキラとした素敵な時代だったのではないかと思います。

それでは、1987年の出来事など列挙しておきますので、皆様、昔を思い出して、思い出にひたって下さい笑。


■地価の異常高騰、財テクブーム
■サラダ記念日現象
■利根川進博士、ノーベル医学・生理学賞受賞
■有明コロシアムが完成
■俳優・石原裕次郎が死去
■猛暑による電力供給不足で約280万世帯で停電
■マイケル・ジャクソンが後楽園球場で来日コンサート
■東北自動車道が全線開通
■安田生命が,ゴッホの「ひまわり」を53億円で購入
■国鉄が分割・民営化され、JRグループ7社が発足
■日本の外貨準備高が西ドイツ抜き世界一へ
■銀座で1坪1億円を突破
■中嶋悟が日本人初のF1ドライバーとしてデビュー
■郷ひろみと二谷友里恵が結婚
■広島の衣笠祥雄選手が連続試合出場2131の世界新記録を樹立
■俳優・石原裕次郎が死去
■おニャン子クラブが解散
■沖縄で金環食を観測
■西武百貨店渋谷店隣にロフト1号店が開業






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 続・生前整理

© My Best Pro