マイベストプロ愛媛

コラム

本日の取引相場??

2012年8月15日 公開 / 2013年10月9日更新

テーマ:金・プラチナ買取価格

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日は番外編です。

最近、街中を歩いていると『金・プラチナ高価買取』の幟を何本も見かけますね。

先日、取引先の方から 池田質舗よりも買取価格が高いところがありますよ!! と教えていただきました。

池田質舗ではホームページに愛媛県地域NO1買取価格と謳っておりますのであわてて、教えていただいた業者様のホームページを確認させていただきますと大きく【本日の取引相場・・・円】とありました。

最近の傾向としてホームページや店頭に買取価格を掲載するのではなく、国際的な取引相場を掲示するお店が増えてきています。

取引相場=買取価格では絶対にありませんので注意が必要です。

私が思う信頼できるお店選びのポイントは各金性(K18やPt850)などの買取価格を店頭掲示しており、電話等の問い合わせにもはっきりと金額を答えるお店だと思います。また、買取の際に別途手数料を必要とするお店もありますので事前に確認が必要です。

私は、よくお客様に値段はどこも同じでしょ?と聞かれます。もちろん、そんなことはありません。お店によってかなりの価格差がありますのでご注意ください。

一番はお客様が信頼できるお店に売ることだと思います。

それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗
http://www.ikeda78.com/
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 本日の取引相場??

© My Best Pro