マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

市川大野の実家が高く売却できた方法とは@市川市大野町

2023年9月15日

テーマ:ご売却相談

コラムカテゴリ:住宅・建物

 こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。
前回、市川市のご実家を相続したお客様とのご売却相談についてのお話をしました。
まだ読んでいない方はコチラからどうぞ
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5144159/

では前回の続きから。
ご親族による遺品整理はほぼ終わりました。
次は建物内に残った家具・衣類・生活品の撤去処分です。
費用を安く抑えるために、複数の業者さんを呼んで、相見積もりをとりました。
その結果、処分費用がかなり安くなりました!
他社さんよりも20万~30万円ほど安くなったと思います。

撤去作業はたった1日で作業完了。
ようやく文字通り「空き家」になりました。
ついに売却活動スタートです!

建物はとても古く、あちこち痛みや劣化もありました。
ご親族と相談して「再利用は難しい」と判断しました。
となると、建物を解体して、更地として売却します!

土地として売却することになったので、ある裏ワザを活用しました!
裏ワザの内容は凄すぎて、ココでは書けませんが(^▽^;)

売り出し開始から約2週間後、購入申込が入りました!
しかも、周辺の取り引き相場よりも、10%アップです(^^♪
その1週間後、また購入申込が入りました!
なんと、周辺の取り引き相場よりも、20%アップです!
その1週間後、また購入申込が入りました!
驚かないでください!
周辺の取り引き相場よりも、30%アップです(^O^)

売主さん、ホントにビックリしてました。
だって、相場よりも30%も高く売ることができたのですから!
不動産を相場よりも高く売る、コレ自体が実はとても難しいことです。
大手も中小も、どの不動産会社も高く売却することが苦手です。
でもマリブ不動産コンシェルジュは、不動産を高く売ることが得意です。
だから、ウチのお客様は手取額が500万円とか1000万円とか増えてしまうのです。

ちなみに買主様は、この価格でも大満足!
なぜって?
裏ワザが効いてます。内容はナイショです(^.^)

気になる方は不動産売却のプロフェッショナル、マリブ不動産コンシェルジュにご相談ください。
不動産を高く売りつつ、買う人にも喜んでもらえる売買仲介の秘策をお伝えします。

不動産の売却で失敗しない、そして成功するためには、「不動産会社選び」が最も重要です。
覚えておいてくださいね。
ちょっと長くなりましたので今日はここまで。

相続のこと、不動産の悩み、「忙しいから」と言って放置していませんか?
お悩みありましたら、まずは早めに1度、ご相談ください。
ご相談は無料です(^_-)-☆

不動産の売却のこと、相続のこと、ご相談は画面ヨコの「メールでお問い合わせ」からどうぞ。
それではまた次回、お楽しみに(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
★不動産実務検定(旧大家検定)講師
★JREC不動産コンサルタントマスター
★JREC相続コンサルタントマスター
★ウラケン不動産・浦田健の弟子
===============
【1】不動産をベストの条件で売却したいなら
【不動産の売却本舗】
https://saipon.jp/h/baikyaku/

【2】相続した実家・空き家をそのまま売却
【不動産の空き家買取本舗】が全て解決!
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 市川大野の実家が高く売却できた方法とは@市川市大野町

© My Best Pro