マイベストプロ秋田
高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(たかはしとおる) / ファイナンシャルプランナー

生活工房 Life

コラム

あなたもお金持ちと思われてるかも?????

2016年11月21日 公開 / 2017年1月18日更新

テーマ:お役立ち情報

コラムカテゴリ:お金・保険

rom:高橋徹@生活工房Life

2016年11月19日横手市のY2ぷらざにて、住宅購入関連のセミナーを行いました。

今回のセミナーは会場の都合もあり、定員3組限定という小規模なもので、セミナー参加募集のチラシは約800部。枚数が少ないので、横手市のある地域に絞ってお配りさせていただきました。


結果はビックリです。


チラシをお配りした翌日に全席埋まってしまったのです。


実はチラシを各アパートにお配りした翌週も、申し込みのご連絡を2組様いただいていたたのですが、今回は定員に達してしまったのでお断りしました。すみません・・・

来年の2月か3月にもう一度の開催しますので、少々お待ちください。


そのセミナーで気になった事がありました。

全てのパートが終了し、少人数ということもあり、自然と座談会のような流れになりました。


ある参加者の声です。

「お金持ちだったら、あれこれ考えずに住宅を買えちゃうんですかねぇ??」


なるほど!

確かにテレビにでているようなセレブなら住宅購入後のお金の不安とか気にせずポンと買えちゃうかもしれません。

私が気になったのは「お金持ち」と言葉、日常でも耳にしますよね。


例えば

友人と飲み会の際「車を買い替えたんだ」とか「テレビ4Kにしたよ」や「ディズニーランドに家族で行ってきたよ」など、大きなお金を使った話を聞いたとき、


あなたは「すごいなー、お金持ちだなぁ」と感じません???


住宅購入はもっと大きなお金を払うから尚更そう感じるかもしれません。


確かに本当の富裕層はおります。


車は車検の度に買い替えて、新しい家電製品が発売されるとすぐに買っちゃう。


でも、こんな夢のような生活をしている方は日本でほんの一握りです


あなたの周りのお友達はみんなが一部の富裕層ではないと思います。


ほとんど方は何か欲しい物を買う時、家族に相談し家計的に大丈夫と判断出来た時に、購入計画を立ててレッツゴーです。


あとはお金を使うしかない場面もあります。


例えば


冷蔵庫か壊れたから買い替えるしかなかった


洗濯機が壊れたから買い替えるしかなかった


生活必需品が壊れてしまうと、暮らせないので買い替えるしかありません。


あとは


自分へのご褒美でブランドのバッグを買った


エステに行ってリフレッシュ


きっとあなたも家計的に大丈夫と判断出来た時に実行してませんか?



だとすると・・・


実はあなたもお友達から「お金持ちだなぁ」と思われてるかもしれません。


これ結構すごい事ですよね!


人はその人に年収に関わらず、適材適所お金を使える人の事を「お金持ち」と呼ぶのかもしれませんね!

*********************************************
そろそろ家が欲しい!でも、将来が不安でなあなたへ

【マイホーム予算診断サービス・2回の面談で10,000円】

ですが!ホームページ、またはマイベストプロからのご相談で

【10,000円→50%OFF 5000円となります!】

詳しくは、

http://lifeconsul.com/

*********************************************

この記事を書いたプロ

高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(生活工房 Life)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

高橋徹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のお金・保険
  4. 秋田の住宅ローン
  5. 高橋徹
  6. コラム一覧
  7. あなたもお金持ちと思われてるかも?????

© My Best Pro