まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ秋田
菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(すがわらくみこ)

スタジオ☆くみこ

コラム

パーソナルコーチング、お受けしています!

コーチング

2015年6月19日

コーチングとは何かというと、

クライアントを理想の形(目標など)に進ませるためのサポートをすることです。


たとえば、

・何かをするのに、怖い

・失敗したらどうしようと思ってしまう

・具体的になにをしていいのかわからない

・漠然と将来が不安だがどうしていいのかわからない

・やりたいことはあるが、やり方が整理できていない

ということは、日常よくあることですよね。


こんな方には、コーチングがオススメです。

コーチングの基本的な考え方は、「答えはあなた自身の中にある」ということです。


しかし、自分の中にある答えを見つけることはとても難しいのです。

そのため、自信を失ったり、不安になったりしてしまいます。


コーチングでは、このような状態にあるクライアントに対して、

お話をよく聞き、心の中を整理し、次に向かうモチベーションを高めるサポートをするのです。



「スタジオ☆くみこ」の担当コーチは、20年以上の教員経験があるベテランコーチです。

コーチングは、コーチとのやりとりが全てですので、

コーチの力量次第で、コーチングの成果が左右されてしまいます。


「スタジオ☆くみこ」は、無料体験コーチングも行っていますので、

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい → こちら



今通っていただいている主なクライアントを紹介すると、


・スポーツ選手

・会社の経営者

・個人事業主

・進学、就職を控えた方

・子育てを終え、社会に出たい主婦


など、本当にさまざまな方のコーチングを行っています。


「もっと飛躍したい!!」、「自分の進む道を見いだしたい!」と言う願いをお持ちの方は、

ぜひ、無料体験コーチングにお越し下さい。



▼コーチング料金などの詳細は → こちら

この記事を書いたプロ

菅原久美子

菅原久美子(すがわらくみこ)

関連するコラム

菅原久美子プロのその他のコンテンツ

Share