マイベストプロ秋田

コラム

年間顧問契約を始めました

2015年5月11日

テーマ:接客・接遇・ビジネスマナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

声と笑顔のセミナーはこちら


「弁護士さんや税理士さんとは、年間顧問契約をお願いできるのに、

 ビジネスマナーの顧問契約はないのですか?」

「定期的に従業員や店舗を指導していただけるシステムはないのですか? 」

というお客様の声をいただくようになりました。


このような多くの企業様(店舗)の声を受けまして、

『ビジネスマナー&第一印象アップ』の年間顧問契約を開始しました。


ボイストレーニングの様子

★年間顧問契約のメリットは、以下の「3点」になります。

 1.継続的なレッスンで、接遇力をアップ
 2.単発レッスンよりも、断然リーズナブル
 3.定期的なミステリーショッパー(覆面調査)も可能



それでは、年間顧問契約についてのよくあるご質問を紹介します。



【Q1】 年間顧問契約は、どのような頻度になりますか?


研修の頻度(月1時間、月2時間など)は、御社のご希望に合わせて設定いたします。

内容につきましても、ビジネスマナーから第一印象アップ、

ボイストレーニングなどご希望に合わせてカスタマイズいたします。



【Q2】 年間顧問契約をすると、費用は割安になりますか?


単発(1日3時間、10名以下)の研修では、約5万円の研修料金がかかります。

しかし、年間契約をしていただけると、

1時間あたり1万円(通常)程度の単価で研修を受けることができます。

費用の面でお得なだけでなく、定期的にレッスンをすることで、

マナーや第一印象は定着しやすくなります。



【Q3】 研修では、どのような内容に対応していただけますか?


現在、年間契約をしていただいている企業様では、以下のような内容で研修しています。

・接客(マナー、第一印象、所作など)の定期的なメンテナンス
・新入社員、アルバイト職員のための定期研修(月1回など)
・ミステリーショッパー、ミステリーコール&フォローアップ研修
・プレゼン、スピーチのための集中レッスン
・接待などのためのカラオケ集中レッスン                など


※ 研修内容、研修料金など、お気軽にお問い合わせ下さい!!

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 年間顧問契約を始めました

© My Best Pro