マイベストプロ秋田

コラム

「第一印象up&ボイトレセミナー」 in 東京☆

2013年10月21日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:セミナー・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

10月13日、東京で初めて「第一印象up↑&ボイトレセミナー」を開催しました!

今回は、東京駅近くの「ペントハウス」という小さな会場をお借りしましたが、

11名も参加して下さいました♪

会場にはミニキッチンがあり、簡単な調理ができます。

ケータリングコーナーを作ってみました(^_^)v

セミナーでは、発声の仕方から、笑顔の作り方まで、

時間をたっぷり使ってレッスンすることができました。

腹式呼吸ができているかどうかを、しっかりと確かめなら、レッスンしていきます。

まとめのスピーチタイムでは、不動産投資家さんがほとんどだったこともあり、

「早期リタイアキラキラ」をテーマに選ぶ方が多かったです。

でも、「早期リタイア」の大先輩方も出席されていて、

「本当にやりたいことがなければ、リタイアはすすめませんよ」と、

アドバイスされていました!

第2回も企画する予定ですので、みなさんも次回、ぜひいらしてくださいね

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 「第一印象up&ボイトレセミナー」 in 東京☆

© My Best Pro