マイベストプロ秋田

コラム

明るい声と笑顔で自分磨き☆

2013年9月30日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:演奏会、声楽のこと

コラムカテゴリ:スクール・習い事

週末は、セミナーラッシュでした

土曜日は、男鹿市にある、医療法人さんでの講演、

日曜日は、秋田市で不動産投資セミナーを主催しました。


まずは医療法人さんの講演会について書きたいと思います。

男鹿は、なまはげで有名な日本海に面した半島です。

私が講演した会場は、小高い丘に立っていて、

見晴らしが良く、そこから見える日本海が美しかったです。

「明るい声と笑顔で自分磨き」というテーマで、

初めて野外で講演しました。本当に気持ちよい、青空教室です!!



利用者さんや職員の方、ご家族など、

たくさんの方々にご参加いただき、笑顔の作り方や発声練習をしました。


「関わる方々が、お互いに笑顔だったら素敵だな」というリクエストで実現した講演会で、

当日は、屋台やアトラクション、盆踊りがあり笑顔が飛び交う楽しいお祭りでした。

驚いたのが、みなさんお元気なんですよ!

よく動きますし、食欲があり、生き生きしているんです!

そのことをお聞きしたら、

「動ける人は自分で動いてね」って方針だそう

元気にいられることは大切ですね!

ポカポカのお日様と心地良い風に包まれて、幸せな時間でした(*^_^*)

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 明るい声と笑顔で自分磨き☆

© My Best Pro