マイベストプロ秋田

コラム

野外コンサートで歌いました☆

2013年9月8日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:演奏会、声楽のこと

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日の土曜日は、秋田市にあるサンパティオの

野外コンサートで歌ってきました。

会場は、石造りの建物に囲まれた中庭になっていて

雰囲気がちょっと外国みたいです。


様々なジャンルのミュージシャンが登場しますが、クラシックは私だけなんです。

幅広い方々に聴いていただけたらと毎年楽しみにしているイベントです!


今回で3度目の出演なのですが、初めて雨の日に当たりました。

雨でも開催するんですね!!

ステージには大きなテントを張り、

観客席は屋根のあるスペースに移動していました(^_^;)


雨天にも関わらずたくさんの方がアーケードの端まで!!

このコンサートが地域の方々に愛されている証拠。

感謝の気持ちでいっぱいでした(*^_^*)


今回は、イタリア古典歌曲やオペラアリアという

オール・クラシックプログラムで臨みました。

夜空の下でトスカのアリア「歌に生き恋に生き」を歌う夢が叶いました!

舞台装置ではない本物の夜空に臨場感たっぷりです。


でもアンコールはポップスをプレゼント

JUJUの「奇跡を望むなら」を歌いました。

もっとクラシックを身近に感じてほしいですし、

ホールへも気軽に足を運んでほしいです!!

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 野外コンサートで歌いました☆

© My Best Pro