マイベストプロ秋田

コラム

演劇大学 in 秋田☆

2013年2月3日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:日々の日記

コラムカテゴリ:スクール・習い事

この週末は、演出家・俳優養成セミナー 演劇大学 に参加しました。

秋田市にある、にぎわい交流館 は大勢の人で賑わっていましたよ!

そして、なまはげに会っちゃいました♪

写真を撮る時に、なまはげさんが「まんながさはいれ(秋田弁・真ん中に入って)」って、

こっそり言ってくれました(笑)

演劇大学は、秋田での開催は初めてなんですって!

私の目当ては、鴻上尚史 さんの実技Ⅰのクラスです。

お会いできるのが本当に楽しみでした。

ゲームのようなワークを通して、気持ちと体の動きを合わせるトレーニングや、

声や耳を育てるトレーニングをしました。

ハートで感じること、ワクワクすること、冒険すること、

感じたままの気持ちを声に乗せるプロセスもわかりやすく教えてくれました。

秋田は初めてという鴻上さんと記念の1枚☆

最終日は3日間の成果を発表するステージがあるんです(^_^)v

そのステージもとっても楽しみでした♪

座学Ⅱでは、和田喜夫先生の講義を受けました。

演劇の歴史や様式、俳優にどのような準備が必要なのかを学んできました。

午後は、実技Ⅱを受講した高校生たちの舞台を観ました。

私のスタジオに通う高校生たちが7名も参加したんですよ!!


いつもは個人レッスンですので、

全員が1つのステージで観られるなんて感激でした。

それぞれ夢を持って通う子たちが、ステージでキラキラ輝いて見えました☆

色んなことを吸収して大きな世界に羽ばたいてほしいです!

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 演劇大学 in 秋田☆

© My Best Pro