よってって横町笑いヨガ

家根谷政雄

家根谷政雄

テーマ:笑いヨガ名古屋ヤネヤコーチング

   よってって横丁「笑いヨガ」再開

 3月からの3か月の自粛を経て、6月よりJR南大高駅徒歩1分の
南生協病院の付属施設である「よってって横丁」での笑いヨガを
3か月ぶりに再開しました。
 ここでは、毎週水曜日(第5水曜日はお休み)の10:30~11:30
2階の多目的フロアーで「笑いヨガ」を行っています。


 
 もともと、横丁のグループホームや住人の皆さんのために
始めた活動でしたが、現在では、笑いヨガリーダーや一般の方の
参加もあり、多くの人と一緒に笑っています。
 笑いヨガは、笑いの体操とヨガの呼吸法(プラナヤマ法)を
組み合わせた健康運動で、笑うことで、
心を軽く・気分をさわやかにするとともに、
深呼吸作用で、血行・血流を良くして、
身体の内からエネルギーを湧きあがらせることができます。
 また、自律神経の働きを良好にして、
体中の生命維持機能を正常にすることができます。


 
 気分がすぐれない。元気が出ない。体調がおもわしくない。
神経内科に通っている。このような方々にはうってつけの運動法です。
 お金もかからず、いつでも、どこでもすぐできる「笑いヨガ」
心身の完全復調を望む方は、ぜひ参加して動いてみてください。
お待ちしています。
 

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

家根谷政雄
専門家

家根谷政雄(講師)

ヤネヤコーチング

名古屋市の中学校教師として38年。定年退職後、ヤネヤコーチングを起業し、コーチングスキルを活かしたセミナー講師として活動。また「笑いヨガ講座」は現在年間160回以上開催し、心身の健康づくりに貢献。

家根谷政雄プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼