マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

熱田笑いヨガクラブ  

2020年1月21日 公開 / 2020年4月4日更新

テーマ:コーチング名古屋 笑いヨガ名古屋

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 腹式呼吸免疫力アップ

1月18日(土)、1月2回目、令和2年4回目の
「熱田笑いヨガクラブ」を開催しました。
 今回は、新しい方が一人きていただき、
私を含めて、10名で大笑いしました。



 熱田笑いヨガクラブでは、笑いヨガの実習と
コーチングによる演習を組み合わせて行っています。
 笑いヨガによって、現在の心と身体の状態を良好にするとともに、
コーチングによって、参加者の日常的な悩みや
ネガティブ感情を共有し、それをどのようにして解消していけばよいか
を具体的な事例を通しての話や実際の演習を通して体感して
いただくようにしています。
 グループコーチングを行うことで、
みな同じような悩みを抱えているので
一人の悩みが、自分事として受け止められ、
それぞれに多くの気づきを得ていただくことができます。
 具体事例を通して、コーチング的に
現在の問題をどのように受け止め、
どのように解釈することで、
自分らしい行動(人生)がとれるようになるか?
ここに焦点を当てて、演習をしています。



 また、昨年の11月から、NPO法人「エレファン」
においても、月に1回笑いヨガをさせていただくことになりました。
 地下鉄高岳駅、1番出口から徒歩1分の藤和高岳ビル5階です。
 昨年は、年間120回の笑いヨガ講座を開催しました。
今年は、年間140回の笑いヨガ講座開催をめざして、
アンパンマンパワー(みんなの笑顔を見ていると
僕が元気になる)全開で、楽しく頑張ります。
 皆さんもぜひご参加ください。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 熱田笑いヨガクラブ  

© My Best Pro