マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

よってって横町笑いヨガ

2019年6月21日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ(ラフターヨガ)名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

     令和元年、50回目の笑いヨガ
 6月19日(水)は、恒例のJR南大高駅徒歩3分の
よってって横町での笑いヨガでした。
 今回の笑いヨガは、私にとって、
50回目の笑いヨガでした。



 昨年、100回をわずかに下回ったため、
今年は、100回を、でもそれだけではなさけないので
120回を目標にスタートしました。
19日は、午後からは、千種区社会福祉協議会の
デイケアにもおじゃまして笑いヨガをしましたので
51回、そして、26日(水)のよってって横町で
52回になります。



 半年で52回、順調に回数を重ねることが出来ました。
後半の半年は、熱田笑いヨガクラブを月に1回増やして
3回にすることは決めていました。
 すると引き寄せの法則が働いて、
中日新聞社系列の「ローズクラブ」の
笑いヨガ講座の講師も要請されました。
 体験講座を含めて、9月から10回
行うことになっています。
これで120回はいけるだろうと思っています。
 19日の笑いヨガでは、仲間の笑いヨガティーチャー
の書いた「ほ・ほ!は・は・は」の絵本を
絵本読み聞かせプロの「永遠の微笑女ここちゃん」に
読み聞かせをしてもらいました。



 絵本そのものも素晴らしいかったですが、
読み聞かせが最高で、全員が感動の微笑み顔に
なってしまいました。
 いつもとは違った笑いヨガができて
とても素晴らしい時間を過ごすことができました。
皆さんありがとうございました。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. よってって横町笑いヨガ

© My Best Pro