マイベストプロ愛知
加藤雅子

幼児・小学生の「使える」英語の教育者

加藤雅子(かとうまさこ) / 英会話講師

ECCジュニア犬山上坂教室

コラム

ECCジュニア キッズサマーフェスティバルに参加してきました!

2014年7月28日

テーマ:英語学習のこと

コラムカテゴリ:スクール・習い事

はじめまして、こんにちは。
ECCジュニア犬山上坂教室 加藤雅子です。

教室学習のみじゃない?!

7月26日(日) ECC幼児教育推進センターにて
【キッズサマーフェスティバル】が開催されました。
犬山上坂教室の生徒さんのうち数名参加され
教室とはちょっと違う英語学習をしてきました。

ECCジュニアはホームティーチャーの教室学習だけ
ではなく、お家での宿題やDVD、海外留学や
センター主催のプログラムもあるのです。
ね?ちょっとやるでしょ?
やったね

ネイティブの先生や他の教室の子と自然に交流

今回の【キッズサマーフェスティバル】はホームテイーチャーの
教室で受講しているクラスレベルを2つに分けて、でも所属教室は
ごちゃまぜでグループを作りました。
ネイティブの先生1名で生徒10名弱のチーム。
少人数でゲームやアクティビティをします。
最初はみんな緊張していますが、徐々に和気あいあいに。

ちょっとだけ雰囲気のご紹介。
これは「海」をテーマにした単語の復習をしています。
ECC キッズサマーフェスティバル_1
もちろん子どもたちからアウトプットも忘れずさせます。
ECC キッズサマーフェスティバル_2

会場がいつもの教室とは違って名古屋ということもあり、
お母さん、お父さんと一緒に来る生徒さんがほとんどです。
先生は会場までの引率しませんが、会場内では近くに
いますので、生徒さんたちも安心してアクティビティに参加
できます。

フェスティバルと言いますが、屋内です。エアコンも一応効いています。
お子さんと一緒に来て、こっそりお子さんの成長具合を見るのに
ぴったりですよ。
手をつないで

この記事を書いたプロ

加藤雅子

幼児・小学生の「使える」英語の教育者

加藤雅子(ECCジュニア犬山上坂教室)

Share

関連するコラム

加藤雅子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のスクール・習い事
  4. 愛知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 加藤雅子
  6. コラム一覧
  7. ECCジュニア キッズサマーフェスティバルに参加してきました!

© My Best Pro