マイベストプロ愛知
澤田有心子

親と子の心を結び、子育て経験をキャリアに繋ぐ専門家

澤田有心子(さわだゆみこ) / 子育て講師

町のお母さん保健室 Hidamally

お電話での
お問い合わせ
090-5038-9655

コラム

心の学びと体の学びがわかりやすくて、自分の子供とともに学べました。

2024年2月22日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

温もりセミナー

《いただいたご感想をお届けします》



お子様もノートにお届けしたことをメモしてくれていて、
嬉しさが込み上げました。
 
ママとお子様の優しさで、
古賀登紀子さんと開催した温もりセミナーは、
とても豊かな時間にすることができました。

ご縁に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ご感想
読んでいただけたら嬉しいです。
 




(最後に幸せ育む新年度応援企画のご案内があります)
 

■なぜ受けてくださったのですか?

☆子供が小さかったので、
有心子さんの親子講座で、今まで色々行きたいなぁと思っててもなかなか行けなかったです。今回はチャレンジしてみようと勇気を出してみました。

☆以前から学んでいたBeing upの学びと、私も好きなアロママッサージの、
コラボのセミナーというところに惹かれて♪
 

■受けてみていかがでしたか?

☆親もそうですが、
子どものありのままを受け止めて下さって嬉しかったです。
子どももそれがあってか、よく話を聞いたり、自分のことを一生懸命表現しようとしたりする姿が印象的でした。

☆8才の三女と受けられて、とても良かったです。
心の学びと体の学びがわかりやすくて、自分の子供とともに学べました。
子供の自己肯定感が上がったように思いましたし、
子供は帰ってパパにマッサージを行い、私にはまたやってと言いました(笑)
  
■温もりセミナー を一言で表すと?
 
☆相互信頼
☆伝え合う親子の温もり♡
 

■どんな人におすすめですか?

☆親子の絆を深めたい人だけでなく、心身の癒しを求めている方にも。

☆温かな親子の関係を築いていきたいと思う方や、
改めて親子の関係を見直してみたい方

 

■興味を持っている方にメッセージを。

☆5歳の活発な男子を連れての参加でした。正直不安もありましたが、講座内容を子どもに合わせた内容に変えて下さったり、子どもの動きにも臨機応変に対応して下さって親子共々安心安全の中であっという間に時間が経ってしまいました。

子どもも楽しかったと言っており、本当に行って良かったです。

☆ぜひ一度受けて、親子で温かな時間を過ごして下さい♪
  
 

■登紀子とゆみこに一言メッセージを。
 
☆温かい時間と空間をありがとうございました。
次は家族で参加したいです♪
 
☆登紀子さん☆
次男さんとのお話、私自身もこれから親子で困難なことを克服していく上で、
とても勇気づけられました。
行って頂いたマッサージの手から、優しさが伝わりましたし、参考になりました。
 

☆有心子さん☆

子供たちにもとてもわかりやすく、自分の大切さを伝えて頂き、子供たちの力になるようなお話でした。
三女もしっかりメモしてインプットしていました。

 
ーーー

私たちも
たくさんの愛と勇気を受け取らせていただき
とっっっっっっても幸せな時間となりました。

Y.Iちゃん、Mちゃん
Y.Aちゃん、Tくん

ご参加ありがとうございました!
 
また開催するね♪

この記事を書いたプロ

澤田有心子

親と子の心を結び、子育て経験をキャリアに繋ぐ専門家

澤田有心子(町のお母さん保健室 Hidamally)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の出産・子育て・教育
  4. 愛知の子育て・育児
  5. 澤田有心子
  6. コラム一覧
  7. 心の学びと体の学びがわかりやすくて、自分の子供とともに学べました。

© My Best Pro