マイベストプロ愛知
澤田有心子

親と子の心を結び、子育て経験をキャリアに繋ぐ専門家

澤田有心子(さわだゆみこ) / 子育て講師

町のお母さん保健室 Hidamally

お電話での
お問い合わせ
090-5038-9655

コラム

「私の命がやっと根を下ろす準備ができた」そんな出来事となりました。

2024年2月22日

テーマ:幸せみーつけた♡

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

昨日は、私が決めて
Being up 協会で意識をしている
毎月1回の命を大切にする日でした。

よかったら一緒に
あなたも
意識してみませんか?
 




今回は
私事を通してお伝えします。
 

一昨日、息子と一緒に
洋服や小物、書類の断捨離をしました。
ゴミ袋、なんと10個分。
   
書類に関しては
まだ、さよならするものがあります。


Being up 協会ができて、5年。
 
親子の幸せを心底願い

教材を開発し続けた7年余りであり
書類の山一つ一つ、思い出深いです。



出会えたママたちの力も借りながら
出来上がった教材は沢山!

そして
少しずつでも
親子の幸せに繋がっているという奇跡
 
とても嬉しく
 
もういらない書類といえども
感慨に浸ってしまいます。
 


という気持ちは、
一旦横に置き...

かなりスッキリしました!
 

そして、結果として、
 
結婚して初めて、
澤田家に
「自分の部屋」ができた記念日となったのです。
 
ジーーーン。
  

自分の部屋といっても、
元々家族が集う2階にある居間。
 
これまでも私が主で
使っていて

そこに、私用のタンスや棚を置いただけですが
なんともいえない感情を味わい
感動しています。
 
 

なぜならば
 
やっと
澤田家の中で
 
「個」としても、「家族」としても
 
私の
「安心できる心の居場所」ができたような
そんな気持ちになったからです。
 
 
蘇ってきた
自分の部屋が持てた時の感覚。

気づけば
35年ぶりくらい。

 

  
昨日、1日、
その「私の部屋」で過ごしてみて

なんだか
 

私の命が
やっと澤田家に根を下ろす
その準備ができた

そんな気持ちにも
なりました。
 


 

澤田家に嫁いで27年。
もう直ぐ28年。
 

 

私は、
澤田家の両親から受け取らせていただいた宝物を
しかと意識して
これからの
人生に
命の輝きに
活かしていこうと思います。
 
 

 
私が
同居を継続する選択をして
今の幸せを得られているのは、 
 

同居継続がいい、悪い
ではなく

自分の真の願いに気づき
その願いが叶っている幸せな未来を描き

自分の意思で
同居する選択を選びとった意識を
持っていたからです。
 

 

私はずっと
同居で悩みながらも

自分の人生の主人公として
自由の中で
毎日を生きることができていました。

 


命が喜んでいます。
 



アドラー心理学に出会えて
本当によかった♪
 

・あなたは、今
自分の人生を主人公として生きられていますか?
 

 
・あなたは、今
十分に幸せを感じて
選択する自由がある中で
 
子育て、人生を生きられていますか?

 

・あなたが本当に願う未来は、
どんな未来ですか?
 

・あなたの命は
虚しさを抱えていませんか?

 

一度きりの子育て
一度きりの人生
 

最高に
命が喜ぶハッピーな未来を
是非、ご自身にプレゼントして
あげてくださいね!
 
 


1人では、難しいいーと思われる方は
一緒に学びましょ♪
 

必要なことがいっぱい詰まっている
ただいま企画中の講座は、こちらです。
 




■たった五つのマスを埋めるだけで
自己肯定感・幸福感ワンランクUP!
人生・子育て設計シート
特別プレゼントつき。

《新年度応援企画》

・ズボラ×本質的な軸で
家族みんなでHappyに

\プラチナ子育て講座/
 
①3月11日(月)
②3月18日(月)
③新年度学校の予定表がでてから進めていきます。

9:30〜14:30

受講料 49,800円

こちらからのお申し込みで
メルマガ登録となりますので
特別割引が適応されます
↓↓↓
https://happykazoku.jp/beingup-platinum-kosodatekouza2


あなたの幸せな子育て、生き方を
真心込めてサポートします。

よかったら
一緒に学びましょう。
 
↓↓↓
https://happykazoku.jp/beingup-platinum-kosodatekouza2

  
待ってまーす♪
 
 

今日も
あなたの命の花が
優しく咲きますように♪

この記事を書いたプロ

澤田有心子

親と子の心を結び、子育て経験をキャリアに繋ぐ専門家

澤田有心子(町のお母さん保健室 Hidamally)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の出産・子育て・教育
  4. 愛知の子育て・育児
  5. 澤田有心子
  6. コラム一覧
  7. 「私の命がやっと根を下ろす準備ができた」そんな出来事となりました。

© My Best Pro