マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

リラックスしつつも、全方位的にアンテナを張り続けた5時間でした!(2023.5.30)

2023年5月31日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



リラックスしつつも、
全方位的にアンテナを張り続けた5時間でした!

岐阜県社協さんからご依頼頂いた研修、
無事に終了しました。
この企画も4年目、
ありがたいことです。

事前に岐阜県社協の事務局さんから
ご意見を頂いていたので、
昨年よりもブラッシュアップされた内容になりましたし、
対面&オンラインのハイブリッド開催だったため、
岐阜県社協のスタッフさんには
随分助けられましたし、
頼りにさせて頂きました(^^)

一人でできることには
限りがありますもんね。
チームで作ることができた研修、
という感じで、
今、心地よい達成感、です。

だからこそアンテナを張り続け、
緊張感が続く5時間でしたが、
同時にリラックスして進めることもできたのかな、
と思います(^^)

11月にまた別企画があります。
その時もまたよろしくお願いします!

電車が来るまでの間は、
最近、長男がハマっているという
イチゴミルクを飲みながら、
明日の研修3本の準備です。

緊張と弛緩を高速で繰り返しながら、
または同時並行的に感じながら、
いい仕事をしたいと思います。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. リラックスしつつも、全方位的にアンテナを張り続けた5時間でした!(2023.5.30)

© My Best Pro