話す、ということ、の意味。面談や会議だけでなく、もう少し幅を広げると、、、(2018.7.14)


今日は、愛知県の小規模多機能の
ケアマネさん向けのフォローアップ研修です!
呼んで頂くようになり3年目になりました。
私の担当は午前中の講義で、
小規模多機能の制度・サービス、ケアマネジメントについて、でした。
2時間の中で、お伝えしたいことはたくさんありつつも、
かなりポイントを絞って、お話させて頂きました。
おかげさまで好評(?)だったようです。
午後からはNPO法人ふれあいサポートの
中上さんのコーディネートによるグループワークです。
私も勉強させて頂きます!(^^)/


