マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

知り合いの介護職に「相談員さん、こうあってほしい」という管理職養成シートを見せた時のやりとりです。(2020.2.13)

2020年2月13日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


知り合いの介護職に
「相談員さん、こうあってほしい」
という管理職養成シートを見せた時のやりとりです。

知り合いの介護職:
理想には程遠い相談員なんです。
読ませても、私は頑張ってますとか言いそう。

榊原:
どう頑張ってるか、聞きたいし、興味があるね。
(この相談員さんについては、僕も間接的に知っているため、なおさらです。)
人の上に立つって、甘い仕事じゃないんだよ、と言いたいんだよな・・・。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 知り合いの介護職に「相談員さん、こうあってほしい」という管理職養成シートを見せた時のやりとりです。(2020.2.13)

© My Best Pro