マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

よくfacebookを見て下さっている方から 「最近はどんなお仕事をしているのですか?」 と聞かれましたので、整理してみたいと思います!(2020.2.11)

2020年2月11日 公開 / 2020年2月12日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


よくfacebookを見て下さっている方から
「最近はどんなお仕事をしているのですか?」
と聞かれましたので、整理してみたいと思います!

メインは法人さんに入っての研修&コンサルティングです。
年間300回ほど稼働しています。

■特徴
・経営と現場をつなぐコンサルティングを展開します。
・実際に現場が動き、変化する実践的な内容です!

■内容・分野
・新規事業開設支援
・人材採用・育成・定着、マニュアルと連動した人事考課
・ケアマネジャーの質の向上&省力化
・法令遵守・実地指導対応
・不適切ケア、虐待、身体拘束防止
・マニュアル作成・活用支援(社会人基礎+専門スキル)
・管理職育成・事業所改善計画
・医療と介護の連携・連携に必要なマニュアル、育成
・稼働率向上・広報支援・収支改善
・本部機能強化、事業計画策定
・新人研修、ケアの基本的な考え方等

■対象事業
・特養、老健、GH、有料、サ高住
・小規模多機能、看護小規模多機能
・通所介護、通所リハ、認知症通所
・訪問介護、訪問看護、定期巡回
・居宅介護支援

やっぱり整理して伝えないと伝わらないことってありますよね。
日々の情報発信&まとまった情報発信、ですね。
あとはやっぱり、直接お会いすることも大事ですね(^^)/

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. よくfacebookを見て下さっている方から 「最近はどんなお仕事をしているのですか?」 と聞かれましたので、整理してみたいと思います!(2020.2.11)

© My Best Pro