マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

世界遺産、富士山とことんガイドより(2020.2.11)

2020年2月11日 公開 / 2020年2月12日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


世界遺産、富士山とことんガイドより

・標高3,776m、日本最高峰の山である富士山は、
 日本を代表する独立峰でもあります。
・富士山は、2,300万年前~500万年前に海底火山が噴火して以降、
 4回の大噴火を繰り返し、今日の形ができあがった成層火山です。
・標高が増すごとに山腹の斜面の勾配も増し、
 美しい円錐形を描いている富士山は、南側の山麓は、
 駿河湾にまで及び、海面から山頂まで傾斜面が連続する成層火山としては、
 世界有数の高さを誇ります。
・遠くから眺めると、裾野まで末広がりに伸びている姿は、
 美しさも日本一の山です。

今の美しさは、4回の大噴火を繰り返した後にできた、
ということなんですね。
ついつい、組織の成長に当てはめて考えてしまいます(苦笑)。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 世界遺産、富士山とことんガイドより(2020.2.11)

© My Best Pro