マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は東海地区の医療法人&社会福祉法人さん。 新しいことをいっぱい聞いて、頭がショートする1日でした!(2020.1.17)

2020年1月17日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


今日は東海地区の医療法人&社会福祉法人さん。
新しいことをいっぱい聞いて、頭がショートする1日でした!

居宅+本部+病院+老健+小規模多機能という1日。
目まぐるしく話題が変わるということで、
これだけでも頭フル回転。

加えて、今日から新テーマが3つ。
本部機能と病院と老健。
特に病院は僕にとって全く初めての体験なので、
かなり緊張して臨みました。

看護部長さん、看護副部長さん、
看護師長さん2人、事務長さんとのミーティング。
緊張しないわけがありませんが・・・(苦笑)、
90分の院内見学&ヒアリング、意見交換で、
次回やるべきことが大まかに見えてきました。

新しく知ること考えることが凝縮されていて、
さすがに頭のキャパシティを超える感覚を覚えました。
必死でメモをとったので・・・
今晩中に記憶の新しいうちにまとめておこうと思います。

人が新しいことを学ぶ時ってこんな風なんだなあ、
と、何だか新鮮な気持ちにもなれました。
新年、新分野、頑張っていこうと思います!(^^)

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は東海地区の医療法人&社会福祉法人さん。 新しいことをいっぱい聞いて、頭がショートする1日でした!(2020.1.17)

© My Best Pro