マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨日は東海地区の社会福祉法人さん。広報活動と本部機能のお話でした。(2020.1.17)

2020年1月17日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



昨日は東海地区の社会福祉法人さん。
広報活動と本部機能のお話でした。

1日かけてお伝えしたことは2つ。
1.地道な活動が成果を生むこと。
 やるかやらないか、それだけだということです。
 テクニックはそのあとかな、と。
2.困っていない人は有効なものを生み出せないということ。
 カタチは大事だけど、目的がないものは形骸化する。
 困っていることがあって、それを何とかしたい、
 と思うところに知恵も出るし、結果もついてくると思います。

もう一つありました。
法人のことが好き、理事長のために頑張ろうと思う
(利用者のために、は当然として・・・)、
そういう人材は貴重ですね、ということ。

理屈は結構シンプルそのもの、ですね。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨日は東海地区の社会福祉法人さん。広報活動と本部機能のお話でした。(2020.1.17)

© My Best Pro