マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は日本認知症グループホーム協会岐阜支部の研修講師でした。クリスマスイブなのに研修・・・すみませんm(__)m(2019.12.24)

2019年12月24日 公開 / 2019年12月25日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院




今日は日本認知症グループホーム協会岐阜支部の研修講師でした。
クリスマスイブなのに研修・・・すみませんm(__)m

5H×4回という大きな研修を担当させて頂いていますので、
かなりの質量のお話をしております。
質問も具体的でかつ多数頂くので、
毎回、その回答から始めていますが、
彫りの深い(?)質問が多いので、
こちらも本気になってかなり突っ込んだ回答をしています。
通常の研修ではお話しないような内容も多くありまして・・・
何だか、力を引き出されているような感覚で、
相当なエネルギーを使うせいか、
終わった後は完全燃焼になってしまいます(^^)。

でも、反応もよいので、心地よい疲れなんですよ。
クリスマスイブにもかかわらず、多数お集まりいただきました。
早速、感想のアンケートを拝見しましたが、皆さんやる気満々ですね。
次回、年明けの1月が最終回になります。
ますます充実した内容になるように、作り込み、頑張りたいと思います!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は日本認知症グループホーム協会岐阜支部の研修講師でした。クリスマスイブなのに研修・・・すみませんm(__)m(2019.12.24)

© My Best Pro