今日は1日、新潟の社会福祉法人さんでした。居宅と小規模多機能。結構重たい話も多くありました。(2019.4.10)

榊原宏昌

榊原宏昌

テーマ:日々の仕事から


今日は1日、新潟の社会福祉法人さんでした。
居宅と小規模多機能。結構重たい話も多くありました。

居宅では、数字の把握の重要性と管理業務について。
そして危機管理についてもお話をさせて頂きました。
先の見えない大変な状況下ではありましたが・・・
研修が終わるころに「吉報です!」
と駆け寄ってくるケアマネさんが・・・!
一つ、解決の道筋が見えました。
やっぱり頑張っている人たちには運が向いてくるのでしょうか。
本当によかったです!

小規模多機能では、モチベーション、コンディションがテーマに。
管理者の皆さんが普段思っていることを色々お話頂き、
今後の方向性が見えました。
まずは、この、色々お話頂ける、
ということに感謝したいと思います。
来月は、改めて大切な月になると感じました。
一つ、勝負所、です。

午前も午後も、自分の知識と経験を総動員して・・・。
改めて頑張ろうと思える1日でした。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榊原宏昌
専門家

榊原宏昌(経営コンサルタント)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職、ケアマネジャー、管理者・本部責任者として15年間介護現場の実務とマネジメントを担当。その経験を生かし、経営幹部、管理者、ケアマネジャー、介護職らに実践的で明快なコンセプトとノウハウを提供する。

榊原宏昌プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護現場をよくするコンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は1日、新潟の社会福祉法人さんでした。居宅と小規模多機能。結構重たい話も多くありました。(2019.4.10)

榊原宏昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼