まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

宝飾専門店として年末に思うこと

宝飾専門店

2016年12月30日

宝飾専門店として年末に思うこと

 ジュエリーは心身にとても良い効果をもたらし、周りの皆様にも元気を与えてくれます。ブライダルジュエリー(エンゲージリング&マリッジリング)、記念日ジュエリー(成人式、就職記念、出産記念、誕生記念、結婚記念日等々)やお持ちのそれぞれのジュエリーはどんどんご愛用なされましてはいかがでしょうか!!思い出を大切に、長くお使いいただきたいですね。
 もしも、デザインが古いとか感じられたら、リフォームをお勧めします。お好きなデザインで造り換えますと、とても素敵に誕生します。その際にお勧めなのは、宝石だけでなく、地金も一緒に使っての鍛造法でのリフォームです。手造りとなるので費用が高くなると思いがちですが、決してそんなことはありません。見積もりを取って頂けますと良くお分かり頂けると思います。使い勝手、強度は抜群です。リングをリングにリフォームするだけではなく、リングをペンダントに、ペンダントをリングに、イヤリングを2つのペンダントに、ロングの真珠ネックレスを2本に、石物のネックレスを念珠にとか様々なリフォームがあります。

 ジュエリーの命は美しさ、輝きですね。お気軽に宝石店のサービスクリーニングをご利用頂き、いつも美しいジュエリーをおつけ頂きたいです。ご自分でクリーニングをなされる場合は、十二分にお気をつけて頂きたいです。地金(金やプラチナ)のジュエリーですと滅多にトラブルは起きませんが、宝石が使われているジュエリーですと、不都合が起こる場合がありますので、宝石店でのクリーニングをお勧めします。サービスクリーニングですと、字の通り料金は発生しませんが、ご確認なされてくださいね。新品仕上げとなりますと料金が発生しますから、お見積もりをお取頂きたいです。
 ご自分がお使いになっているジュエリーを大切なお人にプレゼントをなさりたいとのご相談が多くあります。リフォームする場合と、そのままの状態でとありますが、そのままの場合の時は新品仕上げをしますと、お求め時の状態近くに輝きます。勿論、リングの時はサイズを直してプレゼントして頂きたいですね。

 今年も明日を残すばかりです。昨夜の雪はかなり解けましたが、どうやら、寒河江市は雪のある元日となりそうですね。風邪、インフルエンザ、そしてノロウイルスが猛威を振るっている地域もあります。くれぐれもご留意をお願い申し上げます。
一年間、誠にありがとうございました。お元気で新しい年をお迎え頂きたいです。お幸せをお祈り申し上げます。

この記事を書いたプロ

小野修介

小野修介(おのしゅうすけ)

小野修介プロのその他のコンテンツ

Share

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介プロのその他のコンテンツ