マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

修理&リフォーム

2014年10月19日

ジュエリーの修理&リフォーム
最近、「修理を頼んだら断られた。何とか直して欲しいのだが!」と来店されるお方が多いです。個人的には修理難民ではと思っています。色んな修理がありますが代表的なものを記してみました。
◎リング;サイズ直し。宝石が動く。爪が壊れた。変形した。宝石が無くなった。汚れたので新品時に戻したい。
◎地金ネックレス(金、プラチナ、銀、ステンレス等);切れた。長さを変えたい。金具が壊れた。
◎宝石ネックレス(真珠、サンゴ、象牙、べっ甲、その他石物);切れた。金具が壊れた。長さを変えたい。    
◎念珠;切れた。房を変えたい。
◎イヤリング・ピアス;片方を失くしたので利用法は?
◎デザインが古い思い出のジュエリー。;デザインを変えて、身に付けたい。

その他、色んなご相談があります。勿論、どの程度の金額が必要かも問われます。修理代金やリフォームは分かりにくいですので、見積もりを取って、納得なされてからの依頼をお勧めします。

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~19:00

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share