マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

ダイヤモンドのジュエリーの素晴らしさ

2016年10月21日

テーマ:ダイヤモンドの選定

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイヤモンド 選び方ジュエリーコーディネーター

ダイヤを素材としたジュエリーにはエンゲージリン、マリッジリング、リング、ペンダント、イヤリング、ピアス、ブレスレッド、ブローチ、タイバー、タイタック等々がありますね。多くの皆様にご愛用頂いております。

ダイヤは実に正直な宝石です。それは、ダイヤがあらゆる鉱物の中で最高の硬度を有し、鑑定書が存在する唯一の宝石だと考えられるからです。ダイヤの形状の中でもっともメジャーなラウンド・ブリリアント・カットのダイヤは、4Cで品質が表記されますので、正しい知識を持つことで、品質の比較が容易にできます。その上で、カラット重量(Carat weight)、カラーの等級(Color grade )、クラリティの等級(Clarity grade)、カットの総合評価(Cut grade)を自由に組み合わせ、お好みのダイヤを選ぶことができます。

ラウンド・ブリリアント・カット


ダイヤモンドスパーク






それと、鉱物の中で最高の屈折率、分散率を示し純粋の無色透明な美しさは他の宝石には見られません。白色系の宝石で、価値があるのはダイヤだけです。使い勝手が優れ、通常の使い方では品質が劣化しないからです。宝石の中で、最高のパワーストーンと云われております。常に身に付けていただきたいですね。

〔Diamond:パワーストーンとして最高の力を持つ宝石。〕
地球上で最も硬い鉱物。永遠の絆、清浄無垢を象徴し持ち主を強力に守護する。勝利を導き、潜在能力を引き出すなどの効果があると言われている。必要な人間関係や富、財産を引き寄せる、とされている。
ご使用上の格別な注意はございません。温泉も大丈夫です。


※鑑別書は宝石を特定するレポートです。保証書は宝石を保証するレポートです。

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

コラムのテーマ一覧

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形のくらし
  4. 山形のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野修介
  6. コラム一覧
  7. ダイヤモンドのジュエリーの素晴らしさ

© My Best Pro