まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

ダイヤモンドのオノスペシャルのステップ

2016年10月9日

~オノスペシャルのステップ~
オノスペシャルを使ってのダイヤモンドジュエリーの誕生までをステップ形式で説明します。コミュニケーション・コースの場合です。宝石の鑑定書はダイヤモンドだけに存在します。その性質を活用したのがオノスペシャルです。当初はダイヤモンドを選ぶシステムがオノスペシャルでしたが、進化して、現在はダイヤモンドジュエリーの誕生までをオノスペシャルと考えております。
ダイヤモンドには多くのカット形式(形状のカット)の種類(例えばラウンド・ブリリアント・カット、マーキズ・ブリリアント・カット、エメラルド結晶・カット等々)があります。オノスペシャルは最もメジャーなラウンド・ブリリアント・カットのダイヤモンドを対象にしています。ラウンド・ブリリアント・カットのダイヤモンドは4Cで品質を表記できます。ラウンド・ブリリアント・カット以外のカット形式は3Cでの表記となります。

ダイヤモンド・オノスペシャルのステップ


◎ステップ1⇒説明
 ダイヤの4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)について説明します。次にオノスペシャルの説明をします。

◎ステップ2⇒お話合い
 どんなダイヤモンドジュエリー(リング、ペンダント、イヤリング、ピアス、ブローチ、ブレスレッド等々)がご希望かと、デザインやご予算についてお伺いします。
 その上で、数多くのバーチャルダイヤモンドから4Cで一緒にお好みのダイヤモンドを選びます。勿論、価格を開示しながらです。
 作製にあたりましては、デザイン、使い勝手、強度を重視しての手造り(鍛造法)が主体となります。

◎ステップ3⇒お見積もり
 その場で速やかにお見積もりをいたします。お見積もりは無料です。お持ち帰りの上、他の宝石店と色んな面を比較なされてください。
ダイヤモンドは為替レートで、地金は国際相場で毎日変動します。現在は円高ですのでダイヤモンドにとって有利です。地金の予想はとても難しいです。

◎ステップ4⇒ご注文
ご納得いただきましたら、ご注文をお願い申します。完成までは2週間~3週間程のお時間をいただきます。

この記事を書いたプロ

小野修介

小野修介(おのしゅうすけ)

小野修介プロのその他のコンテンツ

Share

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介プロのその他のコンテンツ