まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

結婚記念日と誕生日の贈り物

記念日ジュエリー

2015年3月5日 / 2016年12月17日更新

 昨今の『誕生日と結婚記念日の贈り物』を考察してみました。ご家族の中での代表的な記念日は誕生日と結婚記念日ですね。

 誕生日と云うのはもともとは、本人が両親に感謝をする日だそうですが、今は家族が本人をお祝いする日となっています。結婚記念日はご夫妻にとり、とても大事で、『初心に戻る』と云う意も含んでいるのだと思います。お互いが感謝をし合い、これからも力を合わせ、支え合うと云う事ではないでしょうか。      
 
 贈る人は、『日頃の感謝を込めて』『健康と幸せを願って』『必要になるから』などの思いを込めて贈るのだと感じています。
プレゼントとしては、花、ケーキ、洋服、本、旅行、食事、映画、ジュエリー等々多種にわたります。               
  プレゼントとしてジュエリーが使われますのは、節目の記念日が多いです。                  結婚記念日では10周年、20周年、25周年(銀婚式)、30周年(真珠婚式)、35周年(ひすい・サンゴ婚式)、40周年(ルビー婚式)、45周年(サファイア婚式)、50周年(金婚式)、60周年(ダイヤモンド婚式)、70周年(プラチナ婚式)。 
 誕生日は20歳から10歳刻みの節目の時が多いです。中には誕生日ごとにジュエリーのプレゼントをなさるご主人様もおられます。
 人気が高いのは、天然宝石で最高のパワーを持ち、使い勝手が良いダイヤモンドジュエリー、必需品ジュエリーとまで言われるアコヤ真珠ジュエリーと黒蝶真珠ジュエリーですね。                                   

 男性用ジュエリーは限られており、タイタック、タイ止め、カフスセット、ネックレスが中心ですが、このところラペルピンの人気が高まっております。

 ジュエリーはどうしても高価と思われがちですが、消耗しにくく長くご愛用頂けること、心身に良い作用を及ぼすこと、エネルギーの源となることで、ご要望が多いくなっています。ご予算をお決め頂きますと、その範囲で色んなご提案ができます。専門店だからお役に立たせていただけることが多々あります。先ずはご相談から始められましてはいかがでしょうか。

この記事を書いたプロ

小野修介

小野修介(おのしゅうすけ)

小野修介プロのその他のコンテンツ

Share

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介プロのその他のコンテンツ