マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

小野指環店からのお便り・№1

2023年3月25日

テーマ:ジュエリーとSDGs

コラムカテゴリ:くらし

~小野指環店からのお便り№1~


情報過多の時代、「フェイクニュース」も溢れております。当店では、今後ともお役に立つ情報、ご案内等を配信させていただきます。
宝飾のことでお困りのことがありましたら、何でもご相談頂きたいです。プロとしてお力にならせていただきます。

【お持ちのジュエリーはどんどんご愛用を!!】

ジュエリーには不思議な力が宿り、お守り、魔よけ、開運として古来より多くの人に愛用され続けて参り、今日に至っております。
思い出のジュエリーや大切なジュエリーで、デザインが古かったり、壊れたりの場合は、修理、リフォーム、リメークで蘇ります。
最近ではご愛用のジュエリーを代々受け継がせたいとの要望も多くなっております。その代表的なジュエリーがダイヤモンドと真珠です。
ダイヤモンドジュエリーは経年劣化がしにくいことそしてデザインを変化させ易いこと、真珠は必需品ジュエリーに由来すると考えております。
このことは、SDGsに繋がる極めて重要なことと考えられます。
ジュエリーは大切に仕舞うより、大切にどんどんご愛用頂きたく願うのです。

【リサイクルにご協力を、買い取らせてください】

もしも、これからはお使いにならない場合は、リサイクルへのご協力をお願い申します。ジュエリーのリサイクルも地球の環境保護にとても大事です。鉱山から掘り出すよりは貴金属の精錬を続け、巡回させることで地球の環境に優しく、温暖化防止に役立ちます。リサイクルもSDGsに繋がる極めて重要なことと考えられます。
買取り価格は様々です。特に電話を利用したアポイントを取っての訪問買取りにはくれぐれもご注意くださいね。色んな買取り、例えば「靴、洋服、着物、本、カメラ、テレホンカード等を買い取りたい。」「不用品をバザールに出してみませんか。」などと電話がありますが、実は貴金属を買い取りたいのです。突然の訪問での買取りは法律で禁じられておりますので、電話でアポイントを取っての買取りとなるのです。買取り価格が低い場合があります。アポイントを取らない、訪問買取りは違法です。

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

コラムのテーマ一覧

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形のくらし
  4. 山形のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野修介
  6. コラム一覧
  7. 小野指環店からのお便り・№1

© My Best Pro