介護職の魅力とやりがいを描いた楽曲リリースしました!全国の介護職の方にエールを 

馬場田晃一

馬場田晃一

テーマ:介護職 介護士 介護福祉士 介護 福祉 

介護職の魅力とやりがいを描いた楽曲リリース




以前より告知しておりました介護職の魅力とやりがいを描いた楽曲Caregiversがリリースになりました。
リリース開始後沢山の方よりコメントをいただきありがとうございました

今回私は、ビートメイカー DJとして
自身初となるオリジナルトラックでの楽曲に初挑戦しました。

ラップは仙台を拠点に活動している
MC mica the bulwarkが担当。

作成に当たり、一緒に介護職の方達に
取材したり、現場の声を聴くなどし
介護の現場で働く方達の声を紡いで
制作して参りました。
現場の想いをラップとビートにのせ
介護の魅力ややりがいを表現した
素晴らしい作品に仕上がりました。

映像クリエイターは、仙台を拠点に活動している
Moment.が担当。

Moment.さんはラッパーとしても活動され、
仙台だけではなく、県外の様々なアーティストのMV を
手掛ける等、多彩なクリエイターです。

Recorded Mixing & Mastered 仙台で活動されているM.Hiratsukaが担当



産みの苦しみと戦い続けた1年でしたがどこに出しても恥ずかしくない
本当に素晴らしい作品に仕上がりました。

リリースの開始とともに沢山の方からコメントをいただき、とても嬉しかったです


介護福祉士を目指している方からは「自分はこの道でがんばりたい。誰かの役に立ちたい」というコメント。他にも「曲も、歌詞も、PVも最高です」「曲を毎日聴いて頑張ります」「聴いてみたらめちゃくちゃカッコよかった」「涙が出そうになりました」「想像以上に素晴らしく、心に響いた」
など沢山のコメントをいただきました。本当にありがとうございます。

他にも以前営業職で働いていたという方からは「転職する前はノルマノルマで毎日数字に追われることもあった。営業ばかりで、誰かにありがとうと言われることは少なかったけど今は介護の仕事を通して毎日のありがとうが嬉しい」などコメントをいただき大変嬉しくかんじました。

介護業界で働いている方の頑張りが誰かの毎日や生活を支えています。

この仕事は大変なこともあるけど、やっててよかったと思う瞬間も沢山あります。

この業界で頑張っている方、これから介護業界を目指す方へのエールへも含め介護職の魅力や、やりがいを発信したいと思い楽曲を作成しました。


そして一人でも多くの方にこの曲を聴いていただき、業界のイメージをかえていけたらと思っています。


Caregivers~介護という仕事~


ぜひお聴きください!


AmazonMusicや YouTubeMusicなどからも配信中です
各音源配信サイトはこちらになります。
https://big-up.style/ZpDy4FE5GZ?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTAAAR0BAdN16znrtw_SODNKZ-feqjIsHQVKbMtGPmBVodV1VvdNF35ViKuwisQ_aem_fdVqvYKZIKZZflHRncIRIg]]




Rap & Lyrics by mica the bulwark

Beat by
馬場田晃一 from Care home Cannan

Director/Camera/Editing:Moment.

Recorded by M.Hiratsuka
Mixing & Mastered by M.Hiratsuka

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

馬場田晃一
専門家

馬場田晃一(介護福祉施設の運営)

ケアホーム カナン(株式会社カナン)

音楽と運動を融合させた介護予防プログラム「音楽健康セッション」を展開。健康増進に加え、幅広い世代の方々の関心を集めており、加えて、より望ましい福祉の環境づくりにも効果を上げています。

馬場田晃一プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護のいらない体づくり・健康へ導く音楽健康指導のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の医療・病院
  4. 山形の介護・福祉
  5. 馬場田晃一
  6. コラム一覧
  7. 介護職の魅力とやりがいを描いた楽曲リリースしました!全国の介護職の方にエールを 

馬場田晃一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼