マイベストプロ山形
馬場田晃一

介護のいらない体づくり・健康へ導く音楽健康指導のプロ

馬場田晃一(ばばたこういち) / 介護福祉施設の運営

ケアホーム カナン(株式会社カナン)

コラム

介護施設でも大人気!介護系YOUTUBERスギリハCHと初コラボ

2024年4月17日

テーマ:介護予防体操 動画 YouTube 介護

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちはケアホームカナン馬場田です。
2024年令和6年4月13日(土)14:30~15:30
介護施設やご家庭でも大人気!介護系YOUTUBERスギリハCHの杉本憲昭さんが
ケアホームカナンに来所、スギリハさんの伝家の宝刀、健康・歌体操を
カナン利用者、スタッフに披露頂きました。



今回、披露頂いた演目の中の一つ、ラバウル小唄は、
以前私がBeat machineでLo-fi chill beat風にアレンジした曲に
スギリハさんが歌と振り付けをMIXし作成しました。




馴染の旋律とスタイリッシュなビートにスギリハさんの歌声と体操がミックス
今までには無い演出で、利用者さんもスタッフも大興奮
まるでライブに来た感覚で、とても素敵な時間を共有する事が出来ました。

正直、カナンスタッフ、利用者だけで独占するのが
もったいないくらい、豪華な内容となりました。
次回は町や地域を巻き込んでやりたいと思いました。

今回のコラボまでウチワやウェルカムボード、フライヤー等
たくさん準備をしてくれたカナンスタッフ
北海道からわざわざ足を運んでくれたスギリハさん
本当にありがとうございました!!


じつはこの前日に、スギリハさんとYOUTUBE動画を3本収録しました。
スギリハさんの歌体操にDJ Beatmakigを掛け合わせた
今までとは一味違った作品を取り納めました。
後程、スギリハCHとカナンチャンネルで配信予定です。

公開スケジュール
令和6年4月29日にスギリハCHでリズム体操 公開予定
令和6年5月6日にラバウル小唄をスギリハCHで公開予定ですので
乞うご期待ください。
カナンチャンネルでの公開は後程、こちらでお伝えさせて頂きます。
よろしくお願いします。


スギリハさん プロフィール
本名 杉本 憲昭
資格 作業療法士
北海道出身
YOUTUBEチャンネル
スギリハCH【歌体操・健康体操】を運営
全国の介護施設に歌と笑顔をお届け中!
↓YOUTUBE スギリハCH チャンネル登録はこちらから↓

この記事を書いたプロ

馬場田晃一

介護のいらない体づくり・健康へ導く音楽健康指導のプロ

馬場田晃一(ケアホーム カナン(株式会社カナン))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形の医療・病院
  4. 山形の介護・福祉
  5. 馬場田晃一
  6. コラム一覧
  7. 介護施設でも大人気!介護系YOUTUBERスギリハCHと初コラボ

© My Best Pro