まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
川合勝芳

売り上げ向上を実現する業務支援と広告企画のプロ

川合勝芳(かわいかつよし)

株式会社 曙印刷

コラム

ポスティング用チラシ作成のポイント&ノウハウ!

オリジナルチラシ作成

2015年10月6日 / 2018年1月11日更新

オファー(特典)を掲載

ポスティングでは、実際に手配りでマンションやアパート、戸建て住宅のポストにチラシを入れます。
そのため、ポスティングのチラシは地域限定で配ることができ、地元住民向けの広告として、飲食店や美容室、リフォーム会社、通信事業者などが利用することがあります。
地元住民の集客を考えた場合、オファー(特典)をポスティングのチラシに掲載すると効果的です。
ポスト
例えば、飲食店でしたら、お食事代の割引をはじめ、低価格の生ビールの提供、宴会の幹事は無料、デザートは無料といったオファー(特典)です。

美容室でしたら、平日の割引きをはじめ、誕生日特典、初回限定の割引き、メンバー特典といったオファー(特典)です。

リフォーム会社でしたら、期間を限定して値引き、無料で点検、長期保証といったオファー(特典)です。

通信事業者でしたら、期間を限定して工事費を無料、基本料金を現金でキャッシュバック、パソコンや周辺機器をプレゼント、無料レンタルといったオファー(特典)です。

捨てられないポスティングのチラシ

ポスティングのチラシの大半は、ゴミ箱へ捨てられてしまうことを覚悟しなければなりません。
ただ、なかなか捨てられないポスティングのチラシもあることは確かです。
それは、地域の生活に密着した情報や便利な機能を上手く取り込んだポスティングのチラシです。

例えば、お店の地図に、地域にある名所や観光スポットの情報を上手く取り込んで、お散歩用の地図にすることです。
お店の地図をただ書いただけでは、用途は限られますが、地域にある名所や観光スポットの情報を地図に書き加えれば、地域を散策する人にとっては便利なものとなり、保存対象となるわけです。
お散歩の途中にお店に来店してもられる可能性もあります。

また、ポスティングのチラシにカレンダーを掲載すれば、誰でも利用できる便利なものとなります。
カレンダー

訴求のポイントをおさえる

一瞬見て捨てられてしまうポスティングのチラシは、見たい人がすぐに興味を示すように訴えかけることが重要です。

例えば、飲食店でしたら、自慢の料理を押しメニューとして、ピックアップして掲載することが必要です。

リフォーム会社でしたら、得意とする分野のリフォームをピックアップして掲載することが必要です。

通信事業者でしたら、通信速度や基本料金などアピールポイントをピックアップして掲載することが必要です。

ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください

相談のお申し込みはお電話または、メールフォームから承っております。
◆ 電話 : 023-643-4632
◆ メール : メールフォーム

曙印刷電話番号
曙印刷ホームページはこちら

-------------------------------------
〒990-0834 
山形県山形市清住町2丁目9-31
営業時間:8:30~17:00
第2・第4土曜日、日・祝休業
-------------------------------------

この記事を書いたプロ

川合勝芳

川合勝芳(かわいかつよし)

川合勝芳プロのその他のコンテンツ

Share

川合勝芳プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
023-643-4632

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川合勝芳

株式会社 曙印刷

担当川合勝芳(かわいかつよし)

地図・アクセス

川合勝芳プロのその他のコンテンツ