マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

‟実家が空き家になる”そんな不安はありませんか?

2023年10月14日

テーマ:暮らし

コラムカテゴリ:くらし

全国的な問題になっている‟空き家”問題、富山県も例外ではありません。

新築で家を建てられたときは、将来に実家が空き家となる可能性がありますよね。

遠い将来と考えられている方、そろそろだと思っておられる方など、頭ではわかっているけれどどうしようかと漠然とした不安を抱えていませんか?

今から空き家に対して対策や心構えをわかっていることで、将来の不安が解消されますよ。

国土交通省の補助事業を受けて、空き家対策セミナーを開催します。

富山会場・魚津会場で開催されますので、近くの会場や都合の良い会場で参加が可能です。

『我が家や実家を空き家にさえないための基礎知識』





日時:【富山会場】2023年10月28日(土) 13:00~16:30
   【魚津会場】2023年10月29日(日) 13:00~16:30

3部制のセミナーで

【1部】実家を空き家にしないための知識と心構え

全日本不動産協会 より富山本部理事の吉村氏によるセミナーを開催します。

自治体との連携を継続しながら、空き家対策に取り組んでこられた実績を織り込んだ内容で、富山の現状を身近に感じられる内容でとても参考になること間違いなしです!

【2部】後悔しない!「親の家」の片付け術!~カツオが磯野家を片付ける日~

実家片付け整理協会の代表理事 渡部氏による講演になります。

数々の人気著書の中から、カツオが磯野家を片付ける日という興味深い内容を‟片付け術”などを中心に話していただきます。

【3部】個別相談

上記2名の講師の方による個別相談を行います。時間の都合で4~6組様のみになるかと思いますが、自身の不安についてお話しできる時間を設けました。

予約制ですので、セミナー申し込み時にこちらの方も予約お願いいたします。

※予約は先着順にて受付いたしますので、定員に達し次第締め切らせていただきます。

開場:【富山会場】富山県民会館 706号会議室
   【魚津会場】ありそドーム 研修室

定員:【富山会場】30名
   【魚津会場】50名

参加費:無料

下記よりお申込みください。
TEL:【富山会場】じゅうmado富山 076-461-5787
   


   【魚津会場】じゅうmado魚津 0765-24-7471



※電話番号の下部に表示されたQRコードよりそれぞれの会場への予約ができます。

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share

関連するコラム

廣瀬貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 廣瀬貴志
  6. コラム一覧
  7. ‟実家が空き家になる”そんな不安はありませんか?

© My Best Pro