マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない工務店選び相談のプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

暖冬だからこそできる土地探し。

2020年1月14日

テーマ:暮らし

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 土地購入 ポイント

こんにちは。

1月も半ばになりますが、雪が全然ありませんね。
スキー場はオープンできずに困っておられますが、通勤や毎日の除雪を考えるとありがたく感じます。

また今年から家づくりをスタートしている方にもこの暖冬の傾向はありがたいですよね。

例年ならこの時期土地を探して見に行っても、一面真っ白でよくわかりません。
土地を購入して、いざ雪解けに建物を建てようかという時に、問題が見つかることもあります。

雪がない今年はまだじっくりと土地を見ることができそうです。

だからと言って土地を探すときはやたらに見ればよいわけではありません。
土地にも探し方や決め方があるのです。

見すぎて決められなかったり、予算よりも高い土地を購入して、全体の建築予算を大幅に狂わせている方も少なくありません。

もし土地探しで迷っておられる方や、家づくりの一環で土地を探しておられる方がおられましたら、ぜひ相談ください。
不動産業務だけではなく、家づくりをトータルでサポートいたしますのでご気軽にお声をかけてください。

また今週末の1月19日(日)14:00より
『初めての土地探し』
~家づくりを実現する土地にめぐりあうためには~
というミニセミナーを開催しますので、お気軽に参加してみてください。

会場:ヤマイチ株式会社 ハイズ2F セミナールーム
住所:富山市野口812

予約:076-436-0234
定員:10名

無料ですのでお気軽にご予約ください。
できれば18日(土)16:00までにご予約いただけると幸いです。

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない工務店選び相談のプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share
関連するコラム

廣瀬貴志プロのコンテンツ