マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

気に入った物件が見つかったとき、あなたは?

2018年11月4日

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。
土地や建物など、不動産物件を探している方に質問です。
自分の気に入った物件が見つかりました。さて次はどうしますか?
多数の人は、「その物件を購入するための契約をして話を進める」と答えると思います。
正解は…その通りです。
土地や建物には同じものはありませんので、気に入った物件が現れた時は、他で決まる前に話を進めていかなければなりません。
では、こういう質問をしたらどうでしょうか?
気に入った物件が見つかりました。契約して自分のものにするために何をするか理解していますか?
この質問に対して、「???」な方、いざ物件が出て来た時に、物件を逃してしまう可能性があるかもしれません。
先ほども言いましたが、土地や建物には同じものはありません。何をどうするか理解していないと、物件を自分のものにする動きが取れず、その間に他で決まってしまう可能性もあるのです。
そうならないためには、気に入った物件が見つかる前に何をしたらいいのか、きちんと理解しておく必要があるのです。

ハイズでは、家づくりに必要な事について、毎週セミナーを行っています。
セミナーごとに内容は違いますが、家づくりや物件探しに必要な情報を学んでいただける内容になっています。いざという時に物件を逃さないためにもセミナーで必要な知識と情報を身につけてみませんか?

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share

廣瀬貴志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-436-0235

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣瀬貴志

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

担当廣瀬貴志(ひろせたかし)

地図・アクセス

廣瀬貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 廣瀬貴志
  6. コラム一覧
  7. 気に入った物件が見つかったとき、あなたは?

© My Best Pro