マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

ZEH住宅の良さをモデルハウスで体感

2018年10月27日

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 太陽光発電 おすすめゼロエネルギー 住宅

こんにちは。
家づくりを考えている方や、お家の事に興味がある方なら、「ZEH」という言葉を耳にした事があると思います。
「ZEH」とは、ゼロエネルギーハウスの略であり、高い断熱性能に、高性能・高効率な設備を組み合わせることで消費エネルギーを減らし(省エネ)、太陽光発電システムなどでエネルギーを創る事(創エネ)で、住宅に関わる消費エネルギー収支を正味ゼロ以下になる住宅の事をいいます。
言葉で書くとこのような住宅という事になり、高性能ないい住宅だという事がなんとなく分かると思います。
今回、これらを体感できるこだわりのつまった「ZEHモデル住宅」が完成いたしました。場所は富山市館出町、まちなかの狭小間口に建つこだわりのつまった「ゼロエネルギーハウス」です。
こだわりのポイントはたくさんあるのですが、なんといっても床下冷暖房システムと高気密・高断熱がもたらす快適さは、体感してみる事で良さがすごくよくわかります。
寒くなっていくこれからの季節は、ヒートショックのない空間にますます良さが感じられることではないでしょうか。
お家の計画を検討している方で、「ZEH住宅」にしようかどうかを迷っている方は、ぜひ体感してみることをお勧めします。

私たちハイズでは、家づくりサポートとして、家づくりに関わる色々なご相談を受けています。
お気軽にご相談ください


家づくり相談はこちら

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share

廣瀬貴志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-436-0235

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣瀬貴志

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

担当廣瀬貴志(ひろせたかし)

地図・アクセス

廣瀬貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 廣瀬貴志
  6. コラム一覧
  7. ZEH住宅の良さをモデルハウスで体感

© My Best Pro