マイベストプロ富山
廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(ひろせたかし)

住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社

コラム

うちエコ診断を活用して省エネ家庭にしよう

2015年10月16日

テーマ:暮らし

コラムカテゴリ:住宅・建物

うちエコ診断という言葉をご存知でしょうか?

うちエコ診断とは、住宅においてお住まいの地域の気候やライフスタイルに合わせて
うちエコ診断士の有資格者が無理なく家庭でできる省エネ・省CO2対策をご提案する取り組みです。

あらかじめ、光熱費やライフスタイルに関する事前調査にお答え頂き、専用診断ソフトを用いて
うちエコ診断士がエネルギー消費量や家庭のCO2排出量など平均的な世帯との比較やランキングで現状をご提示します。

家庭でどこからどれくらいCO2が排出されているかご確認いただけます。

そして各家庭に合わせてオーダーメイドの省エネ・省CO2対策を提案しますので
CO2削減量や光熱費の節約効果をうちエコ診断士と一緒に考えていきましょう。


また、合わせて地球温暖化問題、省エネ機器、省エネ・省CO2に関して
ご不明な点は診断士に聞いてみてください。
診断は無料で行っております。

詳しくは
http://www.uchieco-shindan.go.jp/2014をご覧ください

まずは、あなたの家からエコについて考えてみましょう。

この記事を書いたプロ

廣瀬貴志

失敗しない不動産・建築業者選びのプロ

廣瀬貴志(住まいづくりの相談窓口「hi-s」(ハイズ)/ヤマイチ株式会社)

Share

関連するコラム

廣瀬貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の住宅・建物
  4. 富山の注文住宅・住宅設計
  5. 廣瀬貴志
  6. コラム一覧
  7. うちエコ診断を活用して省エネ家庭にしよう

© My Best Pro