お顔下半分の長さが決める「美人の比率」
こんにちは!
嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
あなたのBeauty Adviser 立野 恵梨です。
前回のブログ
「今のあなたの美人バランス」現状はいかがでしたか?
お顔の上半分より下半分の方が
《短めだった方》は、そのままキープできるように
《長めだった方》は、今以上に長くしないために
マスクの下で起きやすい、お顔の下半分を長くしてしまうNG行為を知り、できるだけ少なくするよう氣をつけてみてください。
お顔の下半分を長くしてしまう5つのNG行為
1.口角を下げた顔をついしてしまう
ふと氣を抜いた瞬間に口角が下がり、不機嫌な顔をしていませんか?
頬を引き上げる笑顔の反対で、どんどん下半分の顔がだらしない印象に。
マスクの下でも、口角を少し上げてほほ笑む優しい笑顔を。
2.表情が少なくなっている
表情豊かな美しい人は誰が見ても魅力的です。
反対に無表情だったり、笑顔でも目が笑っていなかったりすると
顔の筋肉はうまく使えていません。日常からできるだけ笑顔を心がけましょう。
3.左右どちらかで噛んでいる
歯や歯茎、口内環境は、美容だけでなく健康面でも大切な要素です。
お顔下半分の筋肉のバランスは、歯の嚙み合わせや、左右どちらかで噛む癖などが
大きく影響します。
4.歯をくいしばる癖がある
頬の噛み合わせ部分の筋肉が硬くなりがちな人は、歯をくいしばっている傾向が。
リラックスタイムをつくってストレスをなるべく緩和しながら、
顔の筋肉を柔軟に動かせるようストレッチしましょう。
5.スマホの見過ぎに注意
スマホ、パソコンの操作でお顔が下を向きがちです。
この姿勢が長く続くと、眉間にシワが寄ったり、フェイスラインが下がってきたりします。
上向きの頬の筋肉は、若々しく美しく見える基本です。
どれも珍しいことではなく、どなたの日常にも起こり得る項目ばかり。
普段の生活で思い当たることはありましたか?
お顔の下半分を長くしてしまうと、見た目年齢がグンと上がりやすくなります。
NG習慣をチェックして、あなたの美しいフェイスラインをキープできるように
日常から意識的に氣をつけてみてください(^-^)
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
明日もあなたの心と身体がすこやかでありますように♡
**************************************************************
◆公式LINEはこちら
またはQRコードからお入りいただき、「友達追加」をポチッ
*************************************************************
富山県のCIDESCO-NIPPON会員サロン
エステティックサロンソワンジュ&驚経ぺお
939-8005 富山市中市2-8-56
電話 076-424-9500
OPEN 10時~20時
日曜定休
サロンHPはこちら!